人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけばな作家。いけばなやアート、好きなものなど日常のあれこれ♪草月流師範。HP:http://www.atelierkorin.com


by yukicocoo

グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪

前回の記事でも軽く触れましたが、7/19(土)〜7/21(月・祝)までのグループ展- 外交官の家@ 横浜 は、無事に終わりました。
いけばな関係の方達だけではなく、いけばなに馴染みのない方達にも沢山ご覧いただきました(^^)
暑い中来ていただき、改めて、ありがとうございました(*^o^*)!

グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19525151.jpg

↑なんて素敵なアールヌーボーの正面玄関♪

約100年以上前の建物で、至る所にアールヌーボーの影響が見られます。

グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19524932.jpg

グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19524173.jpg


建物が素敵過ぎて、いけばなの作品紹介を忘れちゃいそうですσ(^_^;)

↓合作の作品になります。
グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19523628.jpg


グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19523797.jpg

↓こちらの作品のデザインを担当させていただきました♪
グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19523970.jpg


グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19524060.jpg


これらの合作の他、個人作として建物に色々と作品が点在していました(^^)

今までは、展覧会作品として、私自身の個人作もブログに載せておりましたが、やはり展覧会で実際にご覧いただいて、感じていただきたいので、合作のみにさせていただきますね。
遠方の方には、申し訳ないのですがσ(^_^;)

フォトブックも作成予定ですので、そちらもお楽しみください♪

グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_1952414.jpg

↑当時としては珍しいフランス語の本の所蔵もあるそうです。

グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19524270.jpg

↑風通しにもなるデザイン性のある通気口。生活し易い様にも工夫されていますね♪

↓建物の裏側にあるイタリア山庭園
グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19524585.jpg

グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19524612.jpg


↓写真の勉強もさせていただきました♪
グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19524747.jpg

グループ展作品- 2014. 7/19〜7/21@横浜♪_c0322890_19525038.jpg


最終日には、音楽とのコラボレーションもあり、多くの方が聴きにいらっしゃいました(^^)

今回の展覧会では、こうした建物を活かした作品をいけること以外にも、先輩方からも色々学ばさせていただき、楽しくやらせていただきました♪

そして、参加した皆が、このグループ展をより良くしたいという思いが伝わったのか、9/6(土)にこちらの場所でのコンサートに、合作をいけることになり、いけばなをまた知っていただける機会に恵まれました(*^o^*)

いけばなと音楽のコラボとなりますので、次回も楽しんでいただけると思います(^^)
お日にちが近くなりましたら、ブログでまたお知らせさせていただきますね。

こちらでは、連日猛暑となっておりますが、皆さま体調など気をつけられてください♪







〜インテリアオブジェのオートクチュール•ショップ〜
MAISON KORIN→こちらから★

ブログ記事もどーぞ♪









*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援ありがとうございます♪
お花のパワーのおすそ分けが少しでも出来るようにと、ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 美術ブログへ

↑ポチ、ポチッとしていただけると、うれしいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


by yukicocoo | 2014-07-27 19:52 | 展覧会