「ほっ」と。キャンペーン

いけばな作家。いけばなやアート、好きなものなど日常のあれこれ♪草月流師範。HP:http://www.atelierkorin.com


by yukicocoo

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

星屑♪

c0322890_1353857.jpg


星屑のような空間に包まれているようです(^^)

こちらは、今年ミラノサローネで受賞したシチズンのインスタレーション作品「LIGHT is TIME」です。
先日まで、都内で開催されていました。

しばらく、ご堪能ください♪

c0322890_135394.jpg

c0322890_1354072.jpg

c0322890_1354076.jpg


実は、このゴールドは、腕時計の基盤部品である「地板(ぢいた)」との事です。
部品をこんなにもきれいな空間に変えてしまうなんて、すごいですよね(^^)
会期が延長されたのも、納得です。

c0322890_1354122.jpg


c0322890_1354154.jpg


時計の文字盤も、天体のようですね。

c0322890_1354248.jpg


何だか動物のよう(^^)

私にとって重要な時間を過ごした場所でこうした「時」の展示を観るのも不思議です。
また懐かしい人達にも逢えて、何だか昔に戻ったような日でした♪






〜インテリアオブジェのオートクチュール•ショップ〜
MAISON KORIN→こちらから★

Eternità- bianca



ブログ記事もどーぞ♪









*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援ありがとうございます♪
お花のパワーのおすそ分けが少しでも出来るようにと、ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 美術ブログへ

↑ポチ、ポチッとしていただけると、うれしいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]
by yukicocoo | 2014-11-30 01:36 | アート

お稽古 Nov-1♪

今回は、花型の復習でしたので、この日担当の先生のデモンストレーション作品だけをご紹介しますね。

c0322890_12353928.jpg

テーマ: 実ものをいける
花材: フォックスフェイス、トウガラシ
花器: 陶器

2つの花材を黄色で合わせて、マッス(塊)を作られています。
花器の色が補色になるので、とても鮮やかですね(^^)

c0322890_1235405.jpg


c0322890_12353984.jpg

テーマ: 第四応用傾真型(盛花)
花材: ウメモドキ、かすみ草など
花器: プラスチック

今までは花型を見ても、ザ・いけばなとしか思わなかったのですが、復習をしていると、美しいなと感じます。
人間の意識って、不思議ですね(^^)
でも、実際やると、枝の割り方等、普段している事でも、そこから何だか大変です(汗)

すっかり寒くなってきましたが、皆さんも風邪等気をつけられてくださいね(-_^)




〜インテリアオブジェのオートクチュール•ショップ〜
MAISON KORIN→こちらから★

ブログ記事もどーぞ♪









*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援ありがとうございます♪
お花のパワーのおすそ分けが少しでも出来るようにと、ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 美術ブログへ

↑ポチ、ポチッとしていただけると、うれしいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]
by yukicocoo | 2014-11-16 12:36 | いけばな

華♪

皆さん、かなりお久しぶりですが、お元気でしょうか(^^)?

私は、日本橋展も無事終わり、何だかんだと慌ただしい日々を送ってますσ(^_^;)

日本橋展には、お越しくださった方々、改めてありがとうございました(*^o^*)
そして、お休みを取らせてくださっている仕事先の方々にも、ありがとうございます(^^)!

作品としては、一見かわいらしけど、奥深さを感じたと言っていただけた感想もあり、反省点もありますが、今の私の作品を出せたと思っております(^^)

私の展覧会作品は、実際に観て感じて頂きたいので、遠方の方々に申し訳ないのですが、ブログには掲載いたしませんが、雰囲気だけ感じていただければと思いますσ(^_^;)

c0322890_12282759.jpg


↑美女達&お家元の作品

なぜかミスユニバース達が勢ぞろいしていました。
より一層華やかですね(^^)
カメラを向けると、ポージングしてくださいました(笑)
さすがラテン系!
そして、皆さん見事な曲線!
うらやましいです〜。

これから基礎の復習のお稽古もしていきますので、ブログでは、あまり作品という作品の掲載は少なくなり、更新も少なくなると思います。
楽しみにしてくださっている方には、申し訳ないのですが(汗)、懲りずにブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)






〜インテリアオブジェのオートクチュール•ショップ〜
MAISON KORIN→こちらから★

Fiore-bianco



ブログ記事もどーぞ♪









*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援ありがとうございます♪
お花のパワーのおすそ分けが少しでも出来るようにと、ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 美術ブログへ

↑ポチ、ポチッとしていただけると、うれしいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]
by yukicocoo | 2014-11-08 12:28 | いけばな