いけばな作家。いけばなやアート、好きなものなど日常のあれこれ♪草月流師範。HP:http://www.atelierkorin.com


by yukicocoo

お稽古 Nov-1♪

今回は、花型の復習でしたので、この日担当の先生のデモンストレーション作品だけをご紹介しますね。

c0322890_12353928.jpg

テーマ: 実ものをいける
花材: フォックスフェイス、トウガラシ
花器: 陶器

2つの花材を黄色で合わせて、マッス(塊)を作られています。
花器の色が補色になるので、とても鮮やかですね(^^)

c0322890_1235405.jpg


c0322890_12353984.jpg

テーマ: 第四応用傾真型(盛花)
花材: ウメモドキ、かすみ草など
花器: プラスチック

今までは花型を見ても、ザ・いけばなとしか思わなかったのですが、復習をしていると、美しいなと感じます。
人間の意識って、不思議ですね(^^)
でも、実際やると、枝の割り方等、普段している事でも、そこから何だか大変です(汗)

すっかり寒くなってきましたが、皆さんも風邪等気をつけられてくださいね(-_^)




〜インテリアオブジェのオートクチュール•ショップ〜
MAISON KORIN→こちらから★

ブログ記事もどーぞ♪









*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援ありがとうございます♪
お花のパワーのおすそ分けが少しでも出来るようにと、ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 美術ブログへ

↑ポチ、ポチッとしていただけると、うれしいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]
by yukicocoo | 2014-11-16 12:36 | いけばな