いけばな作家。いけばなやアート、好きなものなど日常のあれこれ♪草月流師範。HP:http://www.atelierkorin.com


by yukicocoo

お稽古 May-3♪

c0322890_0151236.jpg

隙間から見える光に透けるグラデーションが、きれいです♪

この日は、テスト第一弾でしたので、今回の記事も担当の先生のデモンストレーション作品です(^^)

c0322890_015920.jpg

テーマ: 葉ものでいける
花材: セローム
花器: プラスチック

葉の面を、水盤を重ねて見せています。

c0322890_0151088.jpg

テーマ: 基本傾真型(投入)
花材: ライデン、バラ
花器: 陶器

テーマは、どちらも前回のお稽古と同じですが、1枚目の写真の作品は、いける人によって作品が変わってきますね。

同じ花材やテーマでも、それぞれ個性が出る、そんないけばなが、とても面白いと思います(^^)

テストは、基本型なので、前回同様、いつも以上に先生のデモンストレーションを見ていますが、見るのと、実際やるのとは違いますね。
後、一つテストがあるので、まだまだ気が抜けません(>_<)

c0322890_0151484.jpg

c0322890_0152049.jpg


私もしばしバラを見て、リラックスします〜(^O^)

また6/5(木)からは、草月流の展覧会(@ 新宿高島屋)が始まります。(今回、私は出品しませんが。)
会場構成が衣服造形家の方によるので、学生の頃服飾をやってた身としては、他の方の作品共々、楽しみです(^^)







〜インテリアオブジェのオートクチュール•ショップ〜
MAISON KORIN→こちらから★

ブログ記事もどーぞ♪









*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援ありがとうございます♪
お花のパワーのおすそ分けが少しでも出来るようにと、ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 美術ブログへ

↑ポチ、ポチッとしていただけると、うれしいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]
by yukicocoo | 2014-06-02 00:14 | いけばな