いけばな作家。いけばなやアート、好きなものなど日常のあれこれ♪草月流師範。HP:http://www.atelierkorin.com


by yukicocoo

花絨毯♪

c0322890_19582210.jpg


こちら、皆さん、何だと思われますか(^^)?

チューリップの花びらなんですよ。

先日、チューリップファンタジア 2014(4/23〜4/25 @ 丸ビル、丸キューブ)というイベントがありました。
こちらの大人数での制作に参加してきました(^^)

c0322890_19582822.jpg


球根栽培の為、摘み取られた花の部分を再生出来ないかと、いけばなとアートを融合させたインスタレーション作品(場所や空間全体を作品として体験させる芸術- Wikipediaより)です。

イベント自体は、今年で3回目ですが、私は、初回と今回、参加させていただきました。

c0322890_19583042.jpg


床に敷き詰められているチューリップ茎の部分(黄緑)は、花芯なので、辺り一面、チューリップの良い香りに包まれていました♪

c0322890_19583197.jpg


公共スペースの為、夜遅くまで鑑賞可能なので、ガラスに映り込んだ姿もきれいです(^^)

下準備も別日にあったのですが(今回は、私は参加出来なかったです汗)、展示の為の搬入は、夜中に行なわれました。
皆さん、パワフルですごいです!
やはり、モノを創り上げたいという思いとお花のパワーのおかげなんでしょうか(^^)?







〜インテリアオブジェのオートクチュール•ショップ〜
MAISON KORIN→こちらから★

ブログ記事もどーぞ♪






*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援ありがとうございます♪
お花のパワーのおすそ分けが少しでも出来るようにと、ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 美術ブログへ

 ↑ポチ、ポチッとしていただけると、うれしいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]
by yukicocoo | 2014-04-28 19:58 | いけばな