いけばな作家。いけばなやアート、好きなものなど日常のあれこれ♪草月流師範。HP:http://www.atelierkorin.com


by yukicocoo

力強さと可憐さの共存♪

c0322890_0315231.jpg


これ、何だと思いますか(^^)?

竹の根なんです。

いけばなって始めるまでは、可憐なお花を使っていけるイメージでした。
でも、生命の根源を感じるモノまで使います。

c0322890_0315485.jpg

c0322890_032177.jpg


一方、季節を感じる自然の一部を表現した、いけばなもあります。
早くも春の空気を感じますね♪

c0322890_0315636.jpg

鮮やかなしゃくなげ

c0322890_0315815.jpg

青々とした葉とぼけ

c0322890_032056.jpg

パワーを感じる木のうねり


いけばなと一口に言っても、花材の組み合わせや創り手によって、色々な表情・表現があります。
こんな多様性のあるいけばなの楽しさが少しでも伝われば、うれしいです♪







*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援ありがとうございます♪
お花のパワーのおすそ分けが少しでも出来るようにと、ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ


 ↑ポチ、ポチッとしていただけると、うれしいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]
by yukicocoo | 2014-03-10 00:32 | いけばな