いけばな作家。いけばなやアート、好きなものなど日常のあれこれ♪草月流師範。HP:http://www.atelierkorin.com


by yukicocoo

お稽古作品 Feb-2♪

先週末は、またまたの大雪でしたが、皆さんは、いかがでしたか?

景色がいつもと違うのも新鮮ですね(^^)
最初の大雪は、歩くのに必至でしたが、今回は、月や電灯の灯りの中の吹雪って、きれいなんだって発見です♪

c0322890_2052637.jpg

花材: コデマリ、チーゼル(着色)
花器: 陶器
c0322890_2052725.jpg


今回のテーマとして、バレンタインがあったのですが、創作しているうちに、またまたフリースタイルになってしまいましたσ(^_^;)

講評
コデマリの葉を取り、その枝で、輪を作ったのなら、下の部分のコデマリも枝だけにして、輪を作った方が、上部との関連があり良いとのこと。
その方が、右側、コデマリ下の空間が活きてくるとのこと。

確かに、輪を作った方が繋がりが出ますよね!
中途半端だったのが、完成度が高くなりますね汗。
まだまだ修行です(^^)

c0322890_2053220.jpg


c0322890_2053399.jpg

木蓮

雪もまた降るみたいですが、お花達もがんばってきれいに咲いてくれてます。

どうせ降るのなら、雪景色、雪化粧を楽しみましょう〜♪
あ、でも転ばないように気をつけてくださいね!





*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援ありがとうございます♪
お花のパワーのおすそ分けが少しでも出来るようにと、ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 美術ブログへ

 ↑ポチ、ポチッとしていただけると、うれしいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]
by yukicocoo | 2014-02-16 17:30 | いけばな