いけばな作家。いけばなやアート、好きなものなど日常のあれこれ♪草月流師範。HP:http://www.atelierkorin.com


by yukicocoo

2013年 グループ制作♪

c0322890_029963.jpg

この写真の形は、何に見えますか?

ズバリ、かたつむりです(^^)

昨年、国営昭和記念公園での野外制作に初参加した時のものです。
と言っても、私は、少ししか参加しなかったのですが(^_^;)

この昭和記念公園では、毎年、草月流の野外インスタレーション(公園の廃材を使用)が展示されます。

いけばなをやっているというと、皆さん、おしとやかね〜と、言ってくださるのだけど、とんでもない(笑)。
秋晴れの爽やかな中、ノコギリやインパクトドライバーをガンガン使いながらの制作でした!

その甲斐あって、子供達に大人気で、イルミネーションにも選ばれたんです♪

普段のお稽古や展覧会制作で、1人で没頭しているのとは違い、皆と協力しながらやったり、道具の使い方を覚えたりと、ヘトヘトでしたが、得るものが大きかったです。

また、ピクニックを楽しむ家族やカップルの方達から、何を作ってるの?って聞かれたり、少しでもいけばなに興味を持ってもらえたようです(^^)

このメンバー達とグループ制作を含めた展覧会を、2月22〜23日(@原宿)に開催しますので、またお知らせさせていただきますね。

c0322890_029781.jpg
月と一緒に。

よみがえる樹々の命展@国営昭和記念公園
2013. 10/15-11/09
SYC(Sogetsu Young Challengers)にて参加


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援ありがとうございます♪
お花のパワーのおすそ分けが少しでも出来るようにと、ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

↑ポチ、ポチッとしていただけると、うれしいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]
by yukicocoo | 2014-01-13 00:32 | いけばな